何人いたか全然覚えてない。

束:ワールドゴージャー(罰火ないやつ)
結果:2-1

1R 黒単ビッグマナ(ペンギンさん)
○×○
1G
土地1キープだったけどハンデス多かったのでキープ。
ハンデス連打が刺さってその間にコンボパーツ引き、ゴージャーから納墓挟みウーナで勝ち。

2G
外科的でゴージャー抜かれてモジモジ。
相手のアゾールの門口が裏返って酷いことされて負け。

3G
1Tダリチュ、納墓、バリスタX0、DoDで勝ち。


2R ペインター(おぎちゃん)
○○
1G
相手に妨害が殆どないのでコンボ揃えて勝ち。

2G
ハンデスでペインター抜くも遺産着地。
遺産を自然の要求で割るも、針生物(指定ペタル)と遺産出てきたのでモジモジ。
ラストターンに針生物をバリスタで殺し、5マナ揃ったので遺産起動をDoDで誘ってスタック、ネクロマンシーで勝ち。


3R 白と緑と青と黒4c中隊レオボルド入り
××
1G
ダブマリ。
DoD打ち消されて死儀礼出てきて除去れなくて負け負け。

2G
ワンマリ。
アーボーグしか土地ないツライ。
ダリチュから思考囲い対象自分でゴージャー落としーのバリスタX0からDoD。
マカブルでバリスタとゴージャー抜かれて……、あとはわかるな?


結果2-1
参加費バックからのランダム賞で光ってるトークンもらって終了。

あと1勝が遠い。


今回はスピード重視で土地17、ペタル2、ダリチュ4にしたけど、初手マリガン多過ぎる。
せめて1マナドロソがもう1種欲しい。

参加された方、お疲れ様でした。

コメント

ハイバネ
ハイバネ
2018年2月9日22:47

《ネクロマンシー》のインスタントメントはやはり偉大ですね。

死儀礼、遺産、マカブルが辛いとなると、既出案かと思いますがメインから《真髄の針》や《削剥》を入れるのもアリですかね?...マカブルも針で止まりますし。

ヒトフタ
2018年2月9日23:28

墓地対に対してスタックから狙っていけるので強いですし実際それで勝ってる試合は結構あるので偉大ですね!

針はゴージャーの追放誘発時に戦場からいなくなるタイミングがあるため、死儀礼やマカブル等の起動型墓地対には有効じゃないんですよぉ…。

サクハクは強いのは知ってるんですが試したことないんですよね。
コラコマと役割被ってるから入れてなかったですが、1マナ軽く使いやすそうなので試しに使ってみます!

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