ドラゴンレインジャー(仮)

土地16

クリーチャー32
4 クウィリーオン・レインジャー
4 死儀礼のシャーマン
4 極楽鳥
4 スクリブのレインジャー
4 水蓮のコブラ
4 不屈の追跡者
1 むらきな長剣歯
1 ヤヤ・バラード
4 領空のヘルカイト
2 栄光をもたらすもの

その他6
1 森の知恵
4 冬の宝珠
1 歓楽者、ゼナゴス

未確定枠6


Territorial Hellkite / 領空のヘルカイト (2)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行、速攻
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたの直前の戦闘中に領空のヘルカイトが攻撃しなかった対戦相手1人を無作為に選ぶ。この戦闘で、領空のヘルカイトは可能ならそのプレイヤーを攻撃する。これによりあなたが対戦相手を選べないなら、領空のヘルカイトをタップする。
6/5



ふとした瞬間に閃いた。
こいつ、2回目の攻撃は戦闘開始時にタップするだけで攻撃できないわけではない、と。

要は戦闘開始時の誘発解決後にレインジャーでアンタップしてあげれば殴りに行けるってわけ。

4マナ6/5飛行速攻が弱いわけないし、レインジャー系も汎用性の高い能力だからヘルカイト引けなくても役に立つ。

あとはどういう方向性にするかを決めてスロットをどういうギミックで埋めていくかを考えている。
機体とかも良いのかなぁとか。


このデッキの性質上、BayouとTaigaが結構必要そうなのがつらいけど、組んでみたいなぁ。

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